当院の内科

診察一般内科では、喉の痛みや咳、頭痛、発熱、吐き気、嘔吐、動悸、息切れ、めまい、下痢便秘、しびれ、背中や腰の痛みといった急性症状の診療を行います。その他、脂質異常、高血圧、アレルギー、花粉症、糖尿病などといった、慢性疾患による治療や病気のコントロールなども継続的に行うことができます。
ホームドクターとして幅広い疾患に対応し、患者様が適切な治療を受けるために必要であれば連携先の高度医療機関もご紹介することもできます。「体調に違和感がある」「なんとなく気分がすぐれない」などといった場合や、「複数の症状があってどの診療科を受診すればいいか分からない」といった場合などにも、お気軽にご相談ください。

内科のよくある症状

など

日常的によくあるような上記の症状であっても、重大な疾患が発見される場合があります。どのような病気であっても早期発見・早期治療を行うことによって身体への負担を最小限に抑え、これまでとほとんど変わりない日常生活を送ることが可能になるでしょう。少しの不調であっても我慢することなく、当院までお気軽にご相談ください。

内科のよくある疾患

主な急性疾患

主な慢性疾患

• 頭痛
  • 高血圧症・脂質異常症(高脂血症)・高尿酸血症(痛風)・糖尿病・睡眠時無呼吸症候群といった生活習慣病

予防接種

無毒化、もしくは弱毒化したウイルスや細菌をワクチンとして摂取することを、予防接種と呼びます。ワクチンを接種することによって、感染症にかかりにくくすることが可能です。また、例えかかったとしても重症化を防ぐことができます。
当院では、任意の予防接種を受け付けているため、気になる方はお気軽にご相談ください。成人の肺炎球菌ワクチン、インフルエンザワクチンも可能となっています。その他、小児の予防接種を検討されている方は、スケジュールに関してもご相談頂くことができます。予防接種に関して気になることがあるなら、お気軽にご相談ください。
(予防接種も一般診療と同様に予約制とさせていただいておりますので、ご希望の方は予め予約フォームよりご予約下さい)

予防接種